こんな生き方を考えている

ネットを見ていると色々楽しそうな生き方も見えてくる

特にYouTubeなんかが面白い

私が見ていて将来こんな生き方がいいな~と思ったのが

釣りとキャンプだ!

釣りは2馬力のボートなら免許もいらないし

釣りが目的だから、ちょっと沖に出れればいい

岸からは釣れないが、ちょっと沖に出れば釣れる

泳いで帰れそうに思える位のところかな

その辺まで出れば釣れるだろうと思う

これもYouTubeを見ていると釣れているし

キャンプの料理にはなると思うよ

なんてたって釣りたては新鮮だから何でもうまい

東京ならボートで海に出なくとも

アカエイならすぐに釣れそうだ

晴海ふ頭でアカエイを3匹釣っているのを見たから

アカエイって食べれるんだよ、それも旨い

日本では、つまみのエイひれ位しかないけど

大変良い食材なんだ、知っている人は知っているけど

アカエイは日本の海にいっぱいいるのになぜ食材にならないか

分からないけど、日本は美食家なんだろうか

と言っても私自身YouTubeを見て調理方法が分かったんだけど

アカエイは胴体部分の肝臓と左右の羽みたいなところは食べれるんだ

新鮮なら刺身やしゃぶしゃぶみたいに食べれる

肝臓はよく血抜きをしてから、そのまま生で食べられる

アカエイの肝臓には寄生虫がいないから安心して食べられる

しかも、旨い!

こんな食材が東京湾にも日本の各地にいるから

まず、私がやってみたのは、東京湾でアカエイを釣って

さばいて食う事かな

ボートはいらないが、東京湾内の公園かキャンプ場までは

車で行きたいね、どうせならキャンピングカーがいい

昔ならキャンピングカーと言うと欧米製だが

今は、日本生まれの日本育ちのキャンピングカーが多くある

軽のキャンピングカーは注文しても半年待ちぐらいだ

軽自動車のキャンピングカーと言うと笑っちゃう人もいると思うが

これがなかなかどうしてかなり面白い、

注文しても半年待ちだから、うなずける

これに、2馬力のボートを積んで適当なところで

釣りとキャンプをしたらいいかな~と思っている

ボートもキャンピングカーもなんたって取り回しの良さだよ

ボートは一人でも運べるし、キャンパーも日本の道に合っているしで

使い勝手は抜群なんだ。気楽に出かけられるのがイイね。

1

2